アイ・エー・エスが手掛けた工事事例をご紹介します。
各事例の工事期間と費用は目安としてお考え下さい。
前田 哲也綾部 秀家

駐車場の点検・工事

駐車場・制御盤のメンテナンスを行います。
機械式駐車場の故障の際には、24時間365日体制で対応いたします。
定期点検にて確認した不具合については、その都度修繕提案をさせていただき、ご了解をいただき次第修繕工事を実施させていただきます。

機械式立体駐車場の新設

機械式立体駐車場の解体

機械式駐車場の平面化工事機械式駐車場の平面化工事機械式駐車場の平面化工事機械式駐車場の平面化工事

機械式立体駐車場の平面化

ピット2段昇降式(3列)の駐車場を平面化する工事です。
平面化においては、プラスチック・ゲート・パレット・柱を順次撤去、ピット清掃を行います。
そして平面化鋼材の搬入、大梁・小梁の設置、床材を敷き詰め、最後に駐車ライン引きを行って完了します。
工期:5日

パレット新旧品パレット塗装中レール取り外し

改修工事・パレット入替・塗装・レール交換

機械式駐車場のパレットの入れ替え・交換工事。
塗装が剥げてしまったパレットの塗装作業です。
見た目が綺麗になるだけでなく、サビを防止してパレットを長持ちさせます。
機械式駐車場のレール交換も行っています。

スプロケット交換前スプロケット交換中スプロケット交換後スプロケット

スプロケット交換

二段・多段方式の機械式駐車場に使用されるスプロケット。
装置経年劣化によって、古くなってしまったスプロケットを交換します。
前面ゲートのチェーン・スプロケットでは、子どもが手指を挟まれ負傷した事故もあるため、日ごろの点検も重要です。
スプロケットは、こまめに清掃や注油などのメンテナンスを行うことで長持ちします。

制御盤リニューアル制御盤リニューアル制御盤リニューア作業中制御盤リニューアル作業完了

制御盤リニューアル

古くなった制御盤を交換します。
工期:1日

配管詰まりの清掃前配管詰まりの清掃中配管詰まりの清掃後配管詰まりの清掃後

配管詰まりの清掃

駐車場に雨水が溜まってしまっていました。
水が溜まってしまうと故障や事故の原因になります。
配管の清掃を行い、泥やごみを吸い取ってメンテナンスを行いました。

吸気ファン吸気ファン軸受け給油絶縁抵抗値測定(制御盤内)誘引ファン点検(高所作業)

空調点検

吸気ファンベルトの点検・清掃・メンテナンスを行います。